講座《子どもの姿勢教室〜気になる子どもの姿勢を放っておかない〜》

イベント

こちらのイベントは終了いたしました。
ご好評につきアンコール動画配信を3月27日に開催。詳細はこちらをご確認ください。

 

 

子どもの姿勢が気になる、改善させたいというお母さんの声はよく聞きますが、根本的な改善策がわからないという悩みを抱えたまま放って置いてはいませんか。小さな赤ちゃんやようやくお座りをするようになった乳幼児の姿勢について気にするお母さんも少ないのではないでしょうか。

子どもが小さな頃から姿勢に関心を持ち、寝方、おすわりの仕方から始まり、遊ばせかたや勉強の姿勢、スポーツの体の使い方を確認してこどもの未来の体を育てていきましょう。

成長が止まってから後悔しても戻ることはできない!?・・・親なら少し焦ってしまいますが大丈夫。姿勢をチェックする方法や具体的な改善方法をわかりやすくお伝えします。「なるほど〜。」の連続です。

講師 中村尚人

株式会社P3代表取締役。予防運動アドバイザー。理学療法士。ヨガ・ピラティスインストラクター。自らまとめあげたピラティスメソッドや側弯トレーニングの指導者育成を始め、執筆活動、各種公演、日々の運動指導に携わる。『ヨガの解剖学』『こどものためのファンクショナルローラーピラティス』『腹筋革命』など著書多数。雑誌Tarzan、クロワッサン、ヨガジャーナルなど掲載多数。4児の父。シンプルでわかりやすい説明が好評。

参考にしていただきたい記事「親ができるこどもの姿勢チェック」(https://note.com/naoto_nakamura/n/n4b91850f5135)

日 時: 2月23日(火・祝)19:00〜20:00
対 象: 妊娠中、お子様を持つお母さんやお父さん
こどもの体に関わるお仕事に従事されている方
*大人向けの講座ですので、お子様がそばにいなくても大丈夫です。
参加費: 2,750円(税込)
HAHATOKIのチケットはご利用になれません。
準 備: 筆記用具

共 催: タクトエイト/側弯トレーニングセンター/一般社団法人日本ヘルスファウンデーション協会

 

過去に行われたこども向け姿勢講座「こどもの解剖学」の様子はこちらです。http://www.healthfoundation.or.jp/KKG.html

 

STORES 予約 から予約する

 

お子様の姿勢が気になる方へ! ~ 親子で作って学ぶ健康キット・書籍のご紹介 ~

くび・のびぃる
肩を下げて頭頂を伸ばして正しい姿勢を「感じて」「学ぶ」のに最適です。

ここ・ざこつ
なぜ正しい姿勢をとることが重要なのか、坐骨を使って座ることがなぜ大切なのかを、キットを使って体験しながら学べます。

子どものためのファンクショナルローラーピラティス〜からだ遊び,フォームローラーを使った遊びとエクササイズ〜
子どもの体と心への理解を深めるのに最適な一冊です。子どもにも適したFRPのエクササイズや、親子(あるいは大人と子ども)や子どもどうしで行う「からだ遊び」、フォームローラーを使って行う遊びも紹介しています。

 

 

 

 

関連記事

この記事へのコメントはありません。