12月15日開催《高尾山ハイキング〜妊婦さんもママも、助産師さんとご一緒に〜》オフラインイベント

イベント

妊娠中・産後の思い出作りに楽しくハイキングに行きませんか。
運動がいいとわかっていても、妊婦が街中を一人で・・・となるとなかなか難しい。
産後ちょっとチャレンジしたいことも、今は我慢。

そんなライフステージにいるマタニティさんとママ、
自然の中でお話ししながらのんびり歩いたり、
空の下でおにぎりを食べたり、妊娠〜育児の相談をしたり。
一緒に楽しく過ごしましょう。
じんわり汗をかいて、体も心もリフレッシュ!
助産師さんと運動の専門家が同伴するので、安心してたくさん歩けますよ。

日 時: 12月15日(水)9:30~14:00  9:30京王線高尾山口駅集合
*荒天中止(最終決定12月15日6:00)

場 所: 高尾山(東京都八王子市高尾町)https://www.keio-takao.jp

対象者: 妊娠16週以降の運動を許可されている妊婦さん、産後2ヶ月以降のお母さん

定 員: 20名

参加費: 2,860円(レクレーション保険加入)税込

服 装: 動きやすく多少汚れてもいい格好、歩き慣れた靴、リュックサック、
手には何も持たないようにします。

持ち物: 健康保険証、水筒、タオル、携帯電話、
マスク、レジャーシート、
お弁当(山頂には茶屋やお店など美味しそうな食べ物が楽しめるので、持参せずに買って食べてもいいですね。)、
必要であれば雨具・帽子
*妊婦さんは母子手帳を必ずご持参ください

*当日のより詳細なご案内は申し込み時にお伝えします。

 

▍お子様の同伴について
0歳児と小学生以降のお子様の同伴は可能です。
1歳〜未就学児は安心して預けられる方にお願いして、ご参加ください。
京王八王子駅近隣にある提携託児所をご紹介できます。(定員がありますので、ご予約はお早めに)
0歳児同伴の場合は、安全のためおんぶでご参加ください。
普段からおんぶで歩き慣れている方に限定させていただきます。
ハイキング向けのベビーキャリアのご用意もありますのでご相談ください。

 

▍笹木浩子助産師さん

4160グラムの巨大児で生まれ、 大きいまま今に至りました。
聖路加看護大学を卒業後、葛飾赤十字産院で助産師として10年勤務。
産科とNICUに勤務し、両親学級やマタニティヨガクラス、母乳外来、グリーフケア委員会なども担当。
2013~2017年まで、東京・八王子市ひとみ助産院で勤務。2017年9月19日より、「うみ助産院」を開業しました。
どんなに時代が移り変わっても産み育てる・育つひとがこころもからだも健やかに幸せにいてほしい、次々と湧き上がる不安を少しずつ解消して、より安心して前を向けるよう、そのためにあたたかな心と体で寄り添い、手で触れ、お手伝いをしていきたいと思っています。

 

助産師さんからのメッセージ
こんなときこそ山の美味しい空気を吸ってリフレッシュしましょう!
お産前に助産師に繋がれることは、妊婦さんにとってとても良いと思っています。
山登りから始まり、産後まで良きご縁となれたら嬉しいです。お待ちしていますね!

 

 

STORES 予約 から予約する

申込締切:12月11日 24:00
締切後もご参加いただけることがございます。お問い合わせください。

協賛:タクトエイト

後援:八王子市・八王子市教育委員会・八王子市福祉協議会・一般社団法人日本ヘルスファウンデーション協会・うみ助産院

関連記事

この記事へのコメントはありません。