【中止】5月3日開催 《家庭でもできる!親子でバランス遊び》オフラインイベント

イベント レッスン

当イベントは緊急事態宣言に伴う対面レッスン休業のため中止となりました。

イベント・ワークショップの最新情報をご希望の方はメルマガにご登録ください。メルマガ登録

コロナ禍で様々な活動制限がされている子どもたち。
そんな社会情勢の中でも、子どもの成長は喜ばしく素晴らしいものです。

今しかない成長過程。
バランス運動を通して、親子で”今の成長”を感じませんか?

姿勢やスポーツに関わるバランス感覚(平衡感覚)。
その力は、運動能力の向上や怪我の防止だけに役立つ訳ではありません。
視線を安定させたり、集中力や学習意欲の安定にもつながっていきます。
小学校以降の学習にも関わってくるため、幼児期〜低学年のうちに養っておきたい力でもあります。
ご家庭でも実践できる楽しい遊びもご紹介。親子で体を動かしましょう。

 

 

 

楽しく体を動かした後は、親子で足型をとります。
親子で今の足の大きさ比べをしてみましょう。
親の足のサイズをいつ越すか?そんな日が楽しみですね。

開催日時

5月3日(祝・月)10:00〜11:15
@タクトエイト グループスタジオ
〒192-0081 東京都八王子市横山町2-7 石川ビル グループスタジオ(4階)

対象

3歳〜小学校2年生までの親子
*大人1人につき、子ども2人まで参加可能
*兄弟参加で対象年齢からずれてしまう方はご相談ください。

担当インストラクター Megumi

グループクラスやオンラインレッスン、また、インストラクターの養成講師として多くの人にピラティスを伝える仕事をしています。
2児の母。仕事と子育てを両立しながらバレエの練習と、自分の体をコントロールし続けることは時として難しさもありますが そのことからも大切なことを学んでいると感じます。

 

持ち物

動きやすい服装、飲み物、タオル

 

参加費

親子で¥1,500(税込)

 

共催:タクトエイト、側弯トレーニングセンター、一般社団法人日本ヘルスファウンデーション協会

 

予約受付

STORES 予約 から予約する

*予約受付は4月30日までとなります。
最少催行人数は4組となります。

 

子どもの成長

子どもには発達に適した年齢というのがあります。
0歳から20歳までの成長具合を表したグラフ(スキャモンの成長曲線)が下です。

引用元:日本スポーツ振興センター発行 女性アスリート指導者のためのハンドブック

 

スキャモンの成長曲線を見ると、幼児期に著しく成長するのが青色の神経型です。
6歳までに全体の約90%生育が完了し、その後はなだらかになります。
そのためこの時期は、多種多様な動きを経験することが重要とされています。

今しか働きかけることができない能力。

ぜひこの機会に楽しみながら身につけていきましょう。

 

 

 

 

関連記事

この記事へのコメントはありません。