6月18日開催《エアロビクス×助産師相談会》オフラインイベント

イベント レッスン

 

妊婦さんと産後のママでも安心して楽しめるエアロビクスプログラムです。

体重コントロールや肩こり、便秘などの不快症状緩和に効果的。

汗を流して、お産や育児のために体力・筋力をつけて元気なママを目指しましょう!

音楽に合わせて体を動かすのは、想像以上に気持ち良いですよ。

妊婦さんは開始前にメディカルチェックがございます。

助産師さんとの相談会も開催。
妊婦検診で聞きにくいことや、なんとなく気になっていたこと。
ちょっとしたもやもや。お気軽にご相談ください。

 

エアロビクス担当:Kimiko

 

 

看護師として働きながら、好きが高じてピラティスインストラクターの資格を取得。
次男を妊娠した頃から 東京にあるヨガ・ピラティススタジオ「スタジオ タクトエイト」の運営に携わるようになりました。
現在、小学5年生から2歳まで、4児の母として まさに奮闘中です。
典型的なワンオペ育児をしながら妊娠中も産後もレッスンを受け持ち、その中で私自身が精鋭ママ、産前産後ケアのプロフェッショナルに出会う幸運に恵まれたことで、今の自分があります。
何人産んでいるということは私にとってあまり重要ではなく、その目の前の我が子にとっては誰しもが特別なお母さんであるということを大切に考えています。
テレビや雑誌を見る時間もなく流行りの会話にはついていけないことと、妊娠出産はおしゃれでも神秘でもなく、大切なのは丈夫な体作りです。
レッスンでは、なぜ妊娠中に体を整える必要があるのか、お母さんに必要な力とは何かなど、そんなこともお伝えしています。

 

助産師:Aoshima Masayo

 

 

 

 

八王子市出身。4児の母。
都内大学病院産科で勤務後、助産院での勤務を経て、
地域で赤ちゃん訪問、育児相談等を行っています。
妊娠前~妊娠期~産後、子育て全般ご相談いただけます。

おっぱいのこと、子育ての事、たくさん試行錯誤しながら私自身も現在進行中です。お気軽にご相談くださいね。
なるべく自然に沿いながら、無理なく、心地よく過ごせるように
妊娠中から産後の生活をお話しさせてもらえたらと思っています。
からだが温まるとこころも温まるをモットーとし、まずはからだを温めることを一番大切にしています。
妊娠出産を経て、パワーアップした女性がより豊かに健やかに過ごしていけるようお手伝いさせていただけたら幸いです。

 

こんな方におすすめ!

・肩こりや便秘など妊娠中の不快症状がある。
・体を動かしたい!
・出産に不安があるが、心から信頼して相談することが難しい。
・育児に関する疑問を聞いてみたい。

 

日時: 6月18日(金) 12:00〜14:00

[スケジュール]
11:50〜12:05 妊婦さんメディカルチェック
12:05〜12:50 妊婦さんエアロビクス ・ママと助産師の相談会
13:00〜13:45 ママのエアロビクス・妊婦さんと助産師の相談会
*妊婦さんは11:50にお集まりください。

未就園児は同伴可能です。(自己保育となります)
または提携託児所(徒歩1分)も、特別価格でご利用いただけます。詳細はこちら

参加費: ¥1,650(税込)

開催場所: studio TAKT EIGHT (4階に直接お越しください)
東京都八王子市横山町2-7 石川ビル4階(グループスタジオ)

持ち物: 運動できる服装、室内用シューズ、タオル、飲み物、お子様のお出かけに必要なもの
マスク(汗をかくので、マスクの予備があるといいかもしれません。)

受付締め切り:6月16日24:00
締め切り日を過ぎた場合でも、参加できる場合がありますのでお問い合わせください。

▌ 感染拡大予防対策としてご協力のおねがい
・マスクをご持参、ご着用ください。
・体温チェックにご協力ください。
・体温37.5℃以上、SpO2 94%以下であった場合、ご利用いただけません。
・講座開始15分前より受付、ご入室いただけます。健康同意書への記入をお願いしております。
・入室時の手指消毒、ご使用になった備品の除菌にご協力をお願いしております。
・ソーシャルディスタンスの確保にご協力ください。
・換気のためにドア、窓を開放しております。冷暖房はついておりますが、体温調整しやすい格好にご協力ください。

 

 

協賛:タクトエイト 後援:一般社団法人日本ヘルスファウンデーション協会

 

関連記事

この記事へのコメントはありません。